ゆずもとはてなぶろぐ

旅ログやグルメなど!4コマブログもやっています→http://yuzumoto.com

シリコンバレー旅行記~apple→google→facebook~

こんにちはゆずもとです。

 

先日サンフランシスコへ旅行した際に、電車とUBERを活用して、シリコンバレーを観光してきました。

もしかすると、これから行かれる方の参考になるかも知れないので、写真などを貼ってゆきます。

 

※サンフランシスコ市内からシリコンバレーへの行き方をまとめた記事も別途あります!→こちらをクリック

 

 

今回、

1.Apple Campus

2.Apple Park Visitor center

3.google Visitor center

4.facebook

の4か所(3社)を訪問しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

スポンサーリンク

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

1.Apple Campus

f:id:yuzumoto-remi:20180825144439j:plain

入口はこんな感じ。

会社なので、観光客は中には入れませんが、規模の大きさにおおーっと感動します。

Apple Shopも隣接しています。

「ここであの憧れの製品たちが生まれているのか…!」と、Apple製品ファンは感動することでしょう!

f:id:yuzumoto-remi:20180825144804j:plain

看板もぱしゃり。

かっこいいですね。

 

2.Apple Park Visitor center

本社の規模のデカさを感じたらApple Park Visitor Centerへ!

こちらは観光客向けの施設で、限定グッズなんかも売っています。

f:id:yuzumoto-remi:20180825145018j:plain

ここでは、入り口で配布されるiPadで、Apple本社の全容を見ることができます。

入り口にある金属の模型(iPadと同じ素材でできているらしい)をiPad越しに見ると、googleストリートビューのような画面で本社の詳細を見ることができる…というもので、これがなかなか面白かったです!

 

 

f:id:yuzumoto-remi:20180825145542j:plain

こちらは限定(多分)のapple parkティーシャツ!

appleファンの必売アイテム!

 

3.google Visitor Center

アップルの次はもちろんグーグル!

グーグルの庭にはこのような可愛いモニュメントがたくさんいます!

アンドロイドユーザーの私にはたまらない空間でした!

f:id:yuzumoto-remi:20180825145905j:plain

 

グッズショップもあり、Tシャツのやグッズも豊富!

グッズの種類はappleよりも充実していました。

 

4.facebook

facebookでは、特にグッズが買えるわけではありませんが、「イイネ!」な写真を撮ることができます。

このボードがあるから…!その名も"Like Board"。

f:id:yuzumoto-remi:20180825150145j:plain

ちなみにこの看板、前にここにあった会社の看板にカバーをかぶせただけのもののようで、看板の裏側を見るとなかなか悲しい気持ちになりましたwww

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

スポンサーリンク

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回はこの3社を回るのでいっぱいいっぱいでしたが、シリコンバレーには他の企業やスタンフォード大学など、回りたいところがまだまだあったので、機会があればまた行きたいです。

 

シリコンバレー観光を検討されている方の参考になればうれしいです!

 

それでは☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に…

こちらのブログで4コマとかアップしていますので、こちらも良かったら見てください☆

yuzumoto.com