ゆずもとはてなぶろぐ

旅ログやグルメなど!4コマブログもやっています→http://yuzumoto.com

サンフランシスコ市内からナパバレーに行く方法

こんにちはゆずもとです。

 

先日サンフランシスコに行ってきました。

サンフランシスコの近くには、カリフォルニアワインの主要生産地「ナパバレー」があります。

ワイン好きとしては行っておかなくては…ということで行ってきました!

 

各旅行/ツアー会社からサンフランシスコからの日帰りツアーなども出ていますが、せっかくなのでナパで2泊くらいしたい…ということで、今回はツアーは申し込まず自力で行きました。

(ちなみに、日帰りツアーの値段は会社によってまちまちですがHISさんは160ドルでした)

 

その際に、

サンフランシスコからナパバレーにはどうやって行けば良いのか?

という壁にぶち当たったので、これからナパ行きを検討されている方の参考になればと思い、行き方をこちらで共有させて頂きます!

 

ナパには、フェリーとバスもしくはUBERに乗れば安く行くことができます!

フェリー+バスなら約20ドルで、

フェリー+UBERなら訳45ドルです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

スポンサーリンク

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

①サンフランシスコでフェリーに乗る

San FranciscoフェリーターミナルからVallejo行きのフェリーに乗ります。

チケットは船内でも買えますが、ターミナルで事前に買っておいた方が安心かつスムーズです。

結構本数が出ていました(1時間に1本は出ていたと思います)。

運賃は片道14.50ドルだったと思います。

 

②VallejoからバスもしくはUBERでナパへ

 

バス:

Vallejoフェリーターミナルのバス停から「Vine」と書いてある路線のバスに乗れば行けるようです。

バスだと2ドル程度と聞いていたので、最初はバスに乗ろうと待っていたのですが、全然時刻表通りに来なかったので、少し待ってみたものの諦めて結局UBERにしました…。

個人的にはバスは難易度高めだと感じました(実際乗れませんでしたし…笑)。。

時間に余裕のある方はバスにもぜひ挑戦してみてください!

 

UBER

UBERを使えばVallejoフェリーターミナルからナパ中心地のあたりまですぐ行けます☆

行きも帰りも30ドル前後でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

スポンサーリンク

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

ちなみに、今回はサンフランシスコ市内から行ったのでフェリーで行きましたが、空港から直接ナパに向かう場合は、空港から直行バスが出ているようなのでそちらを利用すると良いと思います!

 

参考になればうれしいです!

 

それでは☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に…

こちらのブログで4コマとかアップしていますので、こちらも良かったら見てください☆

yuzumoto.com